日経ビジネスMOOK「死ぬときに後悔しないお金・暮らし事典」の
『安心人生用語50選』を担当

2011年3月22日
 
 

 日経ビジネスのMOOK(書籍型雑誌)『死ぬときに後悔しないお金・暮らし事典 相続・年金・介護・葬儀』の用語解説部分を担当させていただきました。

 担当したのは「知識・常識編」の部分で「保存版! 安心人生用語50選」の7頁分。50のキーワードを選ぶのがまず大変。次に、間違いがないように調べて、解説をするのが大変と、思ったよりも時間と手間のかかる仕事でした。でも、あいまいな知識が整理できたり、知らなかったことを理解できたり、自分自身にも勉強になることが多くありました。

 相続なんて、たいした資産がない自分には関係ないと思っている皆さん。決して、そうではありません。特に、子供のいない方、再婚の方、ご両親が再婚の方、認知症や意識障害の家族がいる方、行方不明の家族がいる方、配偶者・子&養子・親・兄弟がいない方などは、要注意。本当に愛する人の元に資産が行かなかったなんてことのないように、この本で、しっかりと知識を身につけておきましょう。

 日経ビジネスは日経BP社が発行する隔週刊の経済誌。今回はそのMOOK版として発行されたものです。定価は980円。書店やアマゾンから購入することができます。

◆松本担当の「安心人生用語50選」部分

  

  

  

 
 
最新ニュース一覧    トップページ
 

copylight 2004 arias All rights reserved.