松本すみこの大人のインターネット情報ラジオ「あすも」第14

2018年1月24日

 
 

インターネットラジオ番組・大人のためのライフスタイル情報「あすも」

「あすも」というタイトルは、「今日も、明日も、明後日も、年齢を気にせずに、アクティブに生きよう!」という意味を込めてつけました。

第14回目が1月24日に放送開始となりました。
http://honmaru-radio.com/sumiko0014/

今回のゲストには、岩手県宮古市田老で活動するNPO法人「津波太郎」の理事長・大棒秀一さんをお迎えしました。

東日本大震災のあの日、日比谷にいたあという大棒さん。
故郷の宮古市田老と、そこにいるお母様が気になって仕方ない日々を過ごしたものの、現地へ入ることができたのはやっと4月。

その惨状を見て、現地でNPO法人を立ち上げ、活動を始めます。

田老は、昔から津波の被害に遭ってきました。その度に、復興してきた歴史があります。
繰り返し津波に襲われる地だとわかっているのに、そこに住み続けるのはなぜか?

大棒さんが故郷復興の活動に「津波太郎」と名付けた思いや、復興してきた道筋、今後の展望など、興味深いお話が続きました。

忘れてはいけないお話を、ぜひ、お聞きください。

なお、インターネットラジオ「あすも」のホンマルラジオでの放送は、今回が最後となります。今後も、インターネットでのラジオ放送は続けていくつもりですが、これとは別の形を考えています。

再放送の形はただいま、検討中です。決まり次第、お知らせしますので、「あすも」に今後もご注目ください。See you agein soon!!

今までの放送はこのサイトから聴くことできます。
http://honmaru-radio.com/category/sumiko/

「あすも」のfacebookページも作成しました。こちらへの「いいね!」もお願いします。
https://www.facebook.com/radioforseniorASUMO/

 
 
最新ニュース一覧    トップページ
 

copylight 2004 arias All rights reserved.