野鳥の保護と観察に力を入れる日本野鳥の会の上原健さん
松本すみこの大人のインターネット情報ラジオ「あすも」第12

2018年1月10日

 
 

インターネットラジオ番組・大人のためのライフスタイル情報「あすも」

「あすも」というタイトルは、「今日も、明日も、明後日も、年齢を気にせずに、アクティブに生きよう!」という意味を込めてつけました。

第13回目が1月10日に放送開始となりました。
http://honmaru-radio.com/sumiko0013/

今回のゲストには、日本野鳥の会の上原健さんをお迎えしました。

野鳥観察の魅力、おすすめバードウォッチングスポット、上原さんがどのような経緯で野鳥の会に入ったのかなど、いろいろとお聞きしました。

また、野鳥の会が販売しているバードウォッチングアイテムはいろいろありますが、なんといっても人気商品はバードウォッチング用長靴。とてもおしゃれで、ブーツとしてまち歩きにも使えそうです。

かの豊洲市場の地下視察の際は、履いていた議員さんが多かったそうです。

とはいえ、メインのお話はもちろん野鳥観察。野鳥がもっとも観察しやすいこの季節、関心のある方はお聞き逃しなく!

ところで、上原さんの隣の女性は、定年後、日本野鳥の会に再就職したという安達敏子さん。実は、私の会社員時代の同僚です。

次回の放送は、1月24日(水)です。定年後に、岩手県宮古市田老で、東日本大震災の被災地支援を行っているNPO理事長・大棒さんをお迎えします。

今までの放送はこのサイトから聴くことできます。
http://honmaru-radio.com/category/sumiko/

「あすも」のfacebookページも作成しました。こちらへの「いいね!」もお願いします。
https://www.facebook.com/radioforseniorASUMO/

 
 
最新ニュース一覧    トップページ
 

copylight 2004 arias All rights reserved.