早期退職して介護タクシーを開業した荒木正人さん
松本すみこの大人のインターネット情報ラジオ「あすも」第12

2017年12月20日

 
 

インターネットラジオ番組・大人のためのライフスタイル情報「あすも」

「あすも」というタイトルは、「今日も、明日も、明後日も、年齢を気にせずに、アクティブに生きよう!」という意味を込めてつけました。

その12回目が12月20日に放送開始となりました。
http://honmaru-radio.com/sumiko0012/

今回のゲストは、早期退職して介護タクシーを開業した荒木正人さん。

荒木さんは定年後の生き方を模索している時、シニアライフアドバイザーの資格を取りました。

そして、先輩が高齢者の送り迎えのボランティアをしていたことで、介護タクシー制度を知ります。

車が大好きで、車を使った活動をしたいと思っていた荒木さんにはぴったりの活動。

1年間かけて、運輸局に申請し、みごと認証を獲得。定年を待たずに、「サンゴールド介護タクシー」を開業しました。

介護タクシーの実態、お客様とのエピソードや、活動の苦労と喜び、これから介護タクシーを始めようと考えている方へのアドバイスなど、たくさんの参考になるお話を伺っています。

介護タクシーに関心のある方は、ぜひ、お聞きください。


次回の放送は、新年1月10日(水)です。日本野鳥の会の理事さんから、野鳥観察の楽しみ方をお聞きします。

今までの放送はこのサイトから聴くことできます。
http://honmaru-radio.com/category/sumiko/

「あすも」のfacebookページも作成しました。こちらへの「いいね!」もお願いします。
https://www.facebook.com/radioforseniorASUMO/

◆出演者募集中!

放送を聞いていただいて、私も出演したい、皆さんにご披露したい話があるという方は、松本までお知らせください。シニア世代に関連のある活動をしている方のご応募をお待ちしています。

また、シニア世代に知らせたい商品やサービスがあるという企業や団体さんも、ご相談ください。

どちらも、ご提案をお聞きして、判断させていただきます。ご連絡をお待ちしています。

 
 
最新ニュース一覧    トップページ
 

copylight 2004 arias All rights reserved.