全国うまいもの交流サロン「なみへい」を50歳で立ち上げた川野真理子さん
松本すみこの大人のインターネット情報ラジオ「あすも」第11

2017年12月06日

 
 

インターネットラジオ番組・大人のためのライフスタイル情報「あすも」

「あすも」というタイトルは、「今日も、明日も、明後日も、年齢を気にせずに、アクティブに生きよう!」という意味を込めてつけました。

その11回目が12月6日に放送開始となりました。
http://honmaru-radio.com/sumiko0011/

今回のゲストは、神田にある全国うまいもの交流サロン「なみへい」のオーナー・川野真理子さん。

川野さんは40代、まだ起業家という概念が珍しかった時代に、女性のための起業支援「キープラネット」を設立。

そのキープラネットに集まる全国各地のメンバーが自由に集まれるサロンを作ろうか…と思い立ちます。

いっぽう、青森出身の川野さんにとっては、郷土の特産品や名物をもっと紹介したいという思いも。それが青森だけでなく、全国各地の頑張る生産者を応援したいという思いにもつながっていきました。

そして、50歳にして、全国うまいもの交流サロン「なみへい」をスタート。未経験の飲食店経営に乗り出したのです。

川野さんの思いが詰まったエピソードがいっぱいです。パワフルな人生をお聞きください。


次回の放送は12月20日(水)です。車が好きで、車を使った社会貢献ビジネスを始めた男性が登場します。それは介護タクシー。これって、そうしたら、誰でもできるの?
放送をお聞きください。

今までの放送はこのサイトから聴くことできます。
http://honmaru-radio.com/category/sumiko/

「あすも」のfacebookページも作成しました。こちらへの「いいね!」もお願いします。
https://www.facebook.com/radioforseniorASUMO/

◆出演者募集中!

放送を聞いていただいて、私も出演したい、皆さんにご披露したい話があるという方は、松本までお知らせください。シニア世代に関連のある活動をしている方のご応募をお待ちしています。

また、シニア世代に知らせたい商品やサービスがあるという企業や団体さんも、ご相談ください。

どちらも、ご提案をお聞きして、判断させていただきます。ご連絡をお待ちしています。

 
 
最新ニュース一覧    トップページ
 

copylight 2004 arias All rights reserved.