シニアの就業支援を手掛ける若き経営者・市川健三さん
松本すみこの大人のインターネット情報ラジオ「あすも」第8

2017年10月18日

 
 

インターネットラジオ番組・大人のためのライフスタイル情報「あすも」

「あすも」というタイトルは、「今日も、明日も、明後日も、年齢を気にせずに、アクティブに生きよう!」という意味を込めてつけました。

その8回目が10月18日に放送開始となりました。
http://honmaru-radio.com/sumiko0008/

ゲストは、シニア世代の就業支援を行っている株式会社ご縁の市川健三さんです。

「50歳からの求人サイト はたらくご縁Jpb」を運営しています。

6回目の放送で、シニアの起業を支援を行っている「銀座アントレ」の片桐さんにお話を伺っていますが、若い世代のシニア関連市場への進出が相次いでいます。

人口の27%も占めるシニア世代ですから、市場として関心が高まるのは当然。ポテンシャルがある市場であれば、手掛けようとすることに年齢は関係ありませんね。

市川さんは収録時、若干29歳。
シニアの就業機会拡大にかける思いはなかなかのものでした。そもそも、自分がシニア世代になったとき、働く場はあるのだろうか、という疑問から出発したそうです。

求人側と求職側のギャップとは?
求人側と求職側の意識改革は?
働く上での問題点や課題は?
などなどを、話し合いました。

働きたいシニア世代の皆様、じっくりお聞きください。

今までの放送はこのサイトから聴くことできます。
http://honmaru-radio.com/category/sumiko/

「あすも」のfacebookページも作成しました。こちらへの「いいね!」もお願いします。
https://www.facebook.com/radioforseniorASUMO/


次回の放送は11月8日(水)です。鉄道の旅のエキスパートに登場していただきます。

◆出演者募集中!

放送を聞いていただいて、私も出演したい、皆さんにご披露したい話があるという方は、松本までお知らせください。ご応募をお待ちしています。

また、シニア世代に知らせたい商品やサービスがあるという企業や団体さんも、ご相談ください。

どちらも、ご提案をお聞きして、判断させていただきます。ご連絡をお待ちしています。

 
 
最新ニュース一覧    トップページ
 

copylight 2004 arias All rights reserved.