BS日テレ「徳光和夫のシニア時代を楽しく過ごそう!知っトクなっとくライフプラン」に出演しました

2017年1月15日

 
 

再放送が決定しました!
2017年4月1日(土)19:00〜20:54「サタデースペシャル」枠で放送されます。


BS日テレ特番「徳光和夫のシニア時代を楽しく過ご
そう!知っトクなっとくライフプラン」に出演しました。放送日は1月11日(水)19:00〜20:45でした。

番組は、「老後の資金計画」、「田舎暮らし」、「終活」、「シニア起業」の4部構成。司会は徳光和夫さんと松本志のぶさんのお二人が担当。そこに、経済ジャーナリストの荻原弘子さんがサブとして参加しました。

番組では、4つのテーマ毎にスペシャリストが登場し、進行役のお二人や荻原さんと会話しながら、ポイントを紹介していくというやり方。松本の担当は「田舎暮らし」で、荻原さんが担当した「老後の資金計画」に次いで、2番目の登場でした。

私の部分の収録は1時間ほどだったのですが、本番でシナリオがどんどん変わり、あらかじめ準備していたコメントも省かれてしまったところが多々。放送時間が限られているので、仕方ないのですが、ちょっと残念でもありました。

番組自体は、徳光さんの人柄と好奇心によって、どんどん進んでいく感じで、なかなか興味深かったのではないでしょうか。

放送時間は約2時間。こうしたじっくり聞かせる内容は、BSでなければできない番組だと感じました。

 
 
最新ニュース一覧    トップページ
 

copylight 2004 arias All rights reserved.