東京都足立区から「地域活動人材育成事業にかかる講座業務(あだち皆援隊活動)」を受託
2012年6月15日
 
 

アリアは、足立区から2012年度に実施する「地域活動人材育成事業にかかる講座業務(あだち皆援隊活動)」を受託しました。

今年は公募方式で、競合3社の中から選ばれたということです。公募ということで、企画の内容が大事。しかも、昨年までのシニアを対象としたものではなく、若者からシニアまで全区民を対象とした講座のため、かなり頭を悩ませました。もう今年はダメかと覚悟して応募したのですが、選定ということで、嬉しく思っています。

詳細は最終詰めの段階。当社の全体プランを基に、8月〜2013年3月まで、足立区を知ることから始まり、仲間と知りい合い、ご自身の活動を見つけるための様々な講座を開催する予定です。

募集パンフレットは足立区の関連施設などで配布名中です。ぜひ、手に取ってご覧ください。また、バラエティに富んだ講座が用意されていますので、区内在住、在勤、在学の方は、積極的にご参加ください。

◆第2回以降の講座  → 足立区の皆援隊受講者募集ページをご参照ください。

◆第1回講座開催しました!
 
皆援隊講座は8月25日から始まりました。その第1回の記念講演会には、コラムニストの泉麻人さんが登場。「わが町再発見 〜僕が歩いた足立区の魅力〜」と題してお話ししました。

 

アリアは2004年から2011年まで「団塊世代地域回帰推進事業」を担当しました。その内容は下記に掲載しています。

足立区「団塊世代地域回帰推進事業の紹介

 
 
最新ニュース一覧    トップページ
 

copylight 2004 arias All rights reserved.