『そうだったのか!団塊マーケット 本気で取り組むビジネス戦略』を上梓しました

2007年2月25日
 
 

団塊マーケット松本すみ子の新しい著書
  『そうだったのか!団塊マーケット
     本気で取り組むビジネス戦略』

が、3月12日に出版されました。

定価1,300円+税
ISBN978-4-7668-3091-0
出版社:経済法令研究会


 *韓国語版『そうだったのか!団塊マーケット』も出版!
  → こちらで。

 

 

ご注文は、経済法令研究会の専用ページか、下記のアマゾンショップで。

         

2007年を迎えて、ますます注目を浴びている団塊世代。すでに、さまざまな団塊本が出版されています。しかし、その多くは、団塊世代とは何かという団塊世代論か、団塊の資金をいかに引き出すかというマーケット本のどちらかに終わっているような気がします。

団塊マーケットに正しくアプローチするには、団塊世代の本当の姿と、本当に彼らが望んでいるものは何なのか、今後どう生きていきたいのかを探り、そこから発想したマーケットが必要だと考えました。

そこで、団塊世代とはどういう人たちかを踏まえ、そこから、彼らにフィットした手法を考えてみると共に、すでに多くの業界で団塊世代に向けて行われているアプローチなども紹介してみました。

本は、次の3章から成り立っています。
   第1章 団塊世代とその時代
   第2章 団塊世代攻略のポイント
   第3章 団塊マーケット業界別戦略研究

書店第1章には、団塊世代が生きてきた時代の年表もつけました。執筆に当たっては、日経BP社のサイトに現在連載している「団塊消費動向研究所」や「団塊世代のための定年準備講座」なども一部利用し、今まで発表した著述の集大成ともなっています。

版元の経済法令研究会は金融関係に強い出版社で、定期刊行誌・実務図書の出版、銀行業務検定試験の実施、通信講座・セミナーなどの事業を行っています。

ご購入は、事務所の近くの銀座や有楽町近辺の書店(モザイク銀座阪急の旭屋、交通会館の三省堂、銀座コアのブックファーストなど)で可能です。書店で見かけましたら、ぜひ、お手にとってご覧ください。

◆書評と紹介コーナー → こちら

 
 
最新ニュース一覧    トップページ
 

copylight 2004 arias All rights reserved.