『自分分析! つまらない毎日なら、「好きなこと」で独立しよう』  
      松本すみ子著  明日香出版社  2001年
 
 

 独立したいと思っていても、さまざまな事情から一歩を踏み出せない女性が多いことに気づいた著者が、自らの経験を基にアドバイスする内容。独立のノウハウだけでなく、カウンセラーとしての観点から、独立へ向かう女性の心理的な側面を分析。今までにない女性のための起業本です。

定価:1,400円+消費税

  (在庫切れとなりました)

『各誌に書評が掲載されました

 『トリガー』(日刊工業新聞社) 9月号

『トリガー』9月号書評

 会社を辞めて独立したい、でも踏み出せないで悩んでいる…そんな女性を励まし、ヒントやアドバイスを贈るために書かれのが本書である。著者は、大学を卒業して20数間メー力ー系コンピュータ販売会社に勤務し、自身も独立したという経歴を持つ。また、産業カウンセラー資格を取得して、働く女性の心理にも詳しい。そうした著者自身のこれまでの経験と知識に基づいて、同じ女性という立場から書かれているので、読む人に生きる勇気を与えてくれる。女性らしい端正な文章で奮かれており、読みやすい内容の良書である。


 

 『近代セールス』 6月 1日号 書評欄BOOK Garden

「今のままで生きていって、それが失敗ではないと確信できますか」

近代セールス6月1日号

 能力のある女性たちは長い間、企業の中で奮闘してきた。しかし、企業で疎外感を受けることなく、正当な評価を得られてきただろうか。決して、そうではないことを、多くの男性たちも知っている。


 自我に目覚めた女性が独立し、自ら開業する決心をいかにつけるかが、本書の課題である。すでに女性起業家を支援する環境も生まれてきているが、問題は開業のための知識や諸手続ではない。本当に飛ぶ決心をいかにつけるか、自らの体験を持って著者は語る。

 『自分分析!』が各誌に紹介されました

早稲田学報8/9月号 表紙 読売 Cha! 10月号 表紙 法人 9月号 表紙
早稲田学報 8/9月号
読売マンスリーマガジン Cha! 10月号
法人 9月号

Page_Top 

 

 
 有限会社アリア
〒104-0061 東京都中央区銀座6-6-1 銀座風月堂ビル3F 
TEL: 03-5537-7130 FAX:03-3430-1341 e-mail:info*arias.co.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスに工夫をしています。「*」を@に変更して送ってください。
http://www.arias.co.jp
 
 
 
   
 

copylight 2004 arias All rights reserved.